2016年7月28日木曜日

現代日本人文芸:二宮正治選:今日の時事川柳:深刻だ ワクチン被害 女性たち:他川柳数句、俳句、短歌

現代日本人文芸:二宮正治選:今日の時事川柳:7月28日

深刻だ ワクチン被害 女性たち

解説

 あの子宮頸がんワクチン被害者の痛々しい姿を見たら胸が痛む。
私はカープ女子をつくり、彼女たちの若さあふれる姿を見ているので、
余計である。国は知らん顔をせず、責任をもって対処して欲しい。

他の時事川柳 

石原氏 息子かばって 雑言を

あの笑みは 何を意味する 護送中

日本人 過去最高だ その寿命

女性初 候補になった ヒラリーさん

甘いよね 措置入院の その後が

新聞の 配達できない 今現代

俳句

夏の海 思い出たどり 眺めてる

七月の 太陽まぶし 朝の浜

短歌

梅雨終わり 暑い暑いで 七月が 終わりになるよ 今年の夏も

思い出す 忘れな草を 夏の日の 二人眺めて 愛を誓った

0 件のコメント:

コメントを投稿