2016年7月22日金曜日

二宮正治今日の視点今日の時事川柳:翁長知事 あなた沖縄 国王か:他川柳数句、俳句二句、短歌一首

二宮正治今日の視点:7月22日

 今日の時事川柳:翁長知事 あなた沖縄 国王か

解説

 国家間の取り決めに一介の県知事が異論を挟むと言う事が許されるのであろうか。
そんなはずはない。かつて辺野古移転に賛成していた翁長知事が移転反対を言い出す事が理解できない。最終的に多額のお金で決着なんて話になったら日本国民は黙っていない。
 中国がトルコのようになり沖縄が攻撃を受け沖縄が第二次大戦の時以上の被害にあったら翁長知事はどう責任をとるのだろうか。何の責任もとれない。あの沖縄国王のような発言は何なんだ。不愉快きわまりない。


その他今日の時事川柳

白鵬は 変な負け方 目立つよね

アラフォーの 心はいつも 18よ

ドーピング 高い代償 あのロシア

俳句

美しい 花火流るる 海の上

夏休み ラムネの味が 忘られぬ

短歌

イケメンが スイカ食べ食べ 恋文を 書いては破り また書き直す

0 件のコメント:

コメントを投稿